我が家の台所事情について

ほくほくしています^^

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職サイトとハローワークについて

転職活動をする場合にはネット上のいろいろな転職サイトを見ることもちろん、ハローワークに行って求人情報の閲覧をしている人も多いことでしょう。転職サイトをハローワークでは、どちらが転職活動に向いているのでしょうか。転職サイトとハローワークとは…

大学の就職偏差値

大学の就職偏差値についてです。今学生の就職内定率の低迷が問題になっているようです。大学を選ぶときに、偏差値の数値だけではなく、大学を選択するときに就職率が高いところにする人も増加しているといいます。大学生の人気企業ランキングや、日経平均株…

求人広告で仕事探しをする

新しく雇用したい人材を探している会社は、新聞や雑誌に広く求人広告を載せ、応募者を待っています。広告媒体や求人の形によって求人広告の形は色々です。ネット環境の普及に伴って、最近は新聞や雑誌より、インターネットを使った求人募集が増加してきてい…

子育てしながらできる仕事

子育てしながらできる仕事についてです。子どもを産んでも仕事を続ける人や働きたいと思っている人が増えています。仕事もして、子育てもしてという環境を求める場合、適切な仕事は何でしょう。子育て中は、シフトの変更がしやすく、1日の勤務時間が短い仕…